2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは。

こんにちは。 ギガ枯渇寸前の、宇留賀瑞穂です。 また来月、ここでお会いしましょう。 ギガ更新が待ち遠しい、宇留賀瑞穂でした。 どうぞ車に気をつけて、コロナに気をつけて。 皆様わいてぃーどー✨

こんばんは。

こんばんは。 月末近づき、ギガ残量とにらめっこする、 宇留賀瑞穂です。 今日の関東地方は暖かかったです。 午後3時にはうちの温度計が23℃でした。 洗濯物を干す足もとには イヌフグリやホトケノザが かわいい花を咲かせていました。 宮古島のあぜ道や空…

おはようございます😄

おはようございます。宇留賀瑞穂です。 今日は数日ぶりに霜が降りて寒いです。 銀杏のえだに沢山の芽がついています。 2月18日。 どうぞ身体に気をつけて。 皆様今日も1日、わいてぃーどー✨

見たことない、見たことない

こんにちは。宇留賀瑞穂です。 オバア話。明治生まれのオバアの思い出を 思い出すまま。 時には家族の話。 あっちに行ったり、こっちに行ったり。 クイズも不定期開催。 お越しくださる皆様にはいつも本当に たんでぃがーたんでぃ(感謝)です。 最近気づいた…

オバアとバレンタインデー。プラス、みゃーくふつ3択クイズの、解答です♫

こんにちは。宇留賀瑞穂です。 バレンタインデー。 今年も例年通り2月14日でした。 (当たり前です) 私が小5の頃、やにわにクラスで 「バレンタイン!女の子から告白!」と 一部の女子からブームが発生し テレビのチョコCMも相まって 大騒ぎになった…

また、みゃーくふつ、3択

こんばんは。宇留賀瑞穂です。 福寿草が金色の花を咲かせました。 だんだんに、春近しですね。 ♪♫♪♫♪♫♪ *前回の補足、 みゃーくふつで、方角の「南」は何と言うかを 思い出しました。 「ぱい」でした。 ぱいかじ(南の風)と、 オバアが言った記憶を思い出…

おはようございます😄

おはようございます。宇留賀瑞穂です。 こちらはうすぐもりの二月の朝です。 武蔵野の二月。 いちょう並木。 早やふきのとう。 ことばが私の心に浮かぶ。 それは心の標準語。 水仙の芽吹きも、 じっとひらたく地面で春を待つたんぽぽも、 やまとことばの響き…

みゃーくふつ3択クイズの解答、続きです♫

おはようございます。宇留賀瑞穂です。 今日も拙ブログをお読み下さり 有難うございます。 中々更新できず失礼しました。 いつの間にか日数が経ち、びっくりです。 そう1月は「行ってしまう」、2月は「逃げてしまう」、3月は「去ってしまう」と子育て時代…

みゃーくふつ3択クイズの解答です♫

こんにちは。宇留賀瑞穂です。 立春を経て関東地方も寒さが少し和らいだようで、 午後外に出て早足で歩くと、 ポカポカと暖かかったです。 ……………………………… 先日みゃーくふつ3択クイズを出しました。 今日はいよいよ、解答です! ダダダダダダダダダ… (*´Д`) …

みゃーくふつ、3択

おはようございます。宇留賀瑞穂です。 最近記事がなかなか書けませんでした。←単にギガ使いすぎたのです〜 今月はギガ上手く使い、 ちょこちょこ書きますね。 さて今日は〜皆様のリクエストにお答えして みなさま?だれ?(; ・`д・´) みゃーくふつを、クイズ…