2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ始めて半年経ちました。と、はてなブログ様からお知らせが届きました。

こんにちは、宇留賀瑞穂です。 うるかみずほです。(宇留賀は、普通の読み方は「URUGA」です。私は「うるか」です) 今日はてなブログ様から、「ブログ始めて半年経ちました❗️」と、クラッカーをいただきました お読みくださる皆様、いつも有難うございます。 …

みゃーくふつ3択の解答♪😱暴露される、孫たちの悪事😱

こんばんは。 ギガ残量を横目の、宇留賀瑞穂です。 4月24日、土曜日、スーパーの駐車場で記事を書いています。 頭いたいこと……それは、 いれつはん、げんせいたじ、うよじひ。 これはみゃーくふつ…… みゃーくふつで…… ……す、 などと言ったら、 「宮古島ま…

おはようございます😄

おはようございます。宇留賀瑞穂です。 今日は4月19日、月曜日。 昨日は就寝前に 「今日は4月18日、日曜日でした。1日が無事に終わります。ありがとう」と 声に出して言って、休みました。 朝、夜、日付けを声に出そうと思いついたきっかけは、NHK…

おはようございます😄みゃーくふつ3択クイズ

おはようございます。宇留賀瑞穂です。 今日もお越しくださり、まことに有難うございますm(_ _)m 細々と書いている拙ブログもお陰様でアクセス数が増えています。 はい。常時1桁台です アクセス数の目標を立てました。 アクセス0の日をゼロ目指して頑張ろ…

おはようございます😄

おはようございます。宇留賀瑞穂です。 今日は4月12日、月曜日。 なんの変哲もない景色 代わり映えしない風景 窓から眺める遠景 車が停まる信号 渡る親子連れ 自転車すいすい あ あれ? お、お、おじいさま ハンチング被った おじいさま お一人で、三車線…

心の戦跡をたどる・1

こんにちは。宇留賀瑞穂です。 今日もお越しくださり、有難うございます。 今日は4月10日、土曜日。 南の島はでいごの花燃えて咲く頃。 アカバナー(ハイビスカス)も次々咲く頃。 父と母を見送った四月。 今日は、長文です。超長文です。 あまり楽しい内容…

みゃーくふつ3択クイズの解答、続きです♫

お待たせ致しました。 答えです。 ダダダダダダダダ……… (>_ アガンニャ! ②カッコ良い、オシャレ でした。 …………………くきーくきの語源は何なのか、勉強不足…いまだ不明です。 あの時オバアに逆質問された私は、1分考えて 「器用とか、すばしっこいとか?」と…

みゃーくふつ3択クイズの解答です♫

おはようございます。宇留賀瑞穂です。 寒暖差ある四月初旬です。 皆様お元気ですか。 なんやかや暇なしで、久々の更新です。 そう!前々回の記事、3択クイズの解答です みゃーくふつ。くきーくき、の意味。 これは難しすぎる… オバアニコニコ笑って「まっ…

おはようございます😄

おはようございます。宇留賀瑞穂です。 日本のどこかでお読みくださる皆様。 四月二日の空はどんな風でしょうか。 こちらは銀杏並木がうすみどり。 淡緑のひとつひとつの芽が、何千何万。 花曇りのやわらかな空。 …………………………… 今日は30分布団から出遅れて…