2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花も木も草花ものびのび、春ですね

こんばんは。砂川瑞穂です。 皆様お元気ですか。 こちらはこの数日、雨が続き肌寒いです。 桜はあらかた散ってしまうかもです。 あらかた散る、 ……似てる言葉を思い出した…… ……あたらか…… アタラカ? あたらかとは、みゃーくふつで 「もったいない」という意…

さくら さくら 定点観測のはずが…😄😅😃

どこが定点観測位置か、わからなくなってしまいました。 たしか4月6日か7日頃の 桜のお山 次は今日撮った写真です。 美しく咲く"松月" 拙ブログの表紙の桜花も"松月"です。 こちらは"鬱金桜"です。 鬱金に似た"御衣黄"も美しいです。 桜の幹に名札がかけ…

こんばんは😃🌃

こんばんは。砂川瑞穂です。 最近、なかなか更新できないままでした。 そうしたら、春風に乗ってきたように、 章兄さんから、美味しいもの色々届いて…… 優しい言葉添えられたカードも そしてなんとも、贈り物全体が「可愛い、かわいいの♪」 写真撮って娘に送…

4月5日。春の定点観測。

こんにちは。砂川瑞穂です。 皆様お元気ですか。 今日の山の景色です。 関東地方。温帯。 少し右を撮影すると、こういう感じです。 花曇り、風はひんやりしています。 桜が長持ちする良い天気です🌸🌸🌸🌸🌸

おはようございます♪

おはようございます。砂川瑞穂です。 今日は4月1日、金曜日。 関東地方の私の町(いや、村かな) 朝5時はみぞれ混じりの雨でした。 いまは曇り。 段々に晴れてくるそうです。 写真は通りがかりに撮影した桜。 小学校の頃、クラスの記念撮影を桜の木の下で撮…