2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます✨

おはようございます。砂川瑞穂です。 今日は3月25日、金曜日。 暖かかったり、ぐっと冷えたり、 雪まで降って驚いたり、 こちらは気温変動が激しい季節です。 何枚も服を着て、朝夕ごと脱いだり着たり、調節しています。 たとえば薄手のカーディガンや、…

林道から眺める三月の桜

写真はこの前歩いた桜の林です。 枝ばかりの木たち。 こう見えても「さくら」です。 花芽も葉芽も、昨年秋までにすべてスタンバイOK。 静かに盛り上がり始めています。 すみれ。いろいろな種類が咲いています。

毎年おどろく。あれよあれよという間に。

こんにちは。砂川瑞穂です。 皆様お元気ですか。 私は本土の関東地方に移り住んで、三十数年になります。 これだけ年月が経てば、まあ大概のことは慣れて暮らせています。 親切な方々に教えられ支えられて、ここまで来させていただいてきました。 感謝です。…

おはようございます♪買いに行こ。いざという時の備蓄は大事♪

おはようございます。砂川瑞穂です。 今日は3月11日、金曜日。 朝の時間調整。 軽自動車の窓から眺める空と街。 白い水仙が道路沿いの花壇に沢山咲いています。 街路樹は銀杏並木。 枝々はずらり、新芽の準備完了しました。 さて、今日は帰りにちょこっと…

河津桜咲いています

こんにちは。砂川瑞穂です。 ……………………… 弥生の空に咲く 河津桜のひとりごと ワタシハ カワヅザクラ デス ワタシノオトウサンハ オオシマザクラオカアサンハ カンヒザクラ デス オトウサンハ シロクテオオキナサクラ オカアサンハ オキナワヤ タイワンニサク…