2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ブログをてぃっびすてぃってぃ(放りすてて)、何をしてるの?

こんばんは、砂川瑞穂です。 いつの間にか秋、秋。 ブログを休んで、何してる? 遠く離れた子供たちを思い 心配で 無事でいますように、どうか 何もできない ただ想うだけ 心配してもしたりない ねえオバア、 オバアも本土に住む私をいつも心配して ときには…

オバアが歌う替え歌2♪

こんにちは。砂川瑞穂です。 いかがお過ごしでしょうか。 こちらはしとしと、すすきも萩も 秋雨にしっとりそぼ濡れています。 眠たくなりそうです(/0 ̄) …………………………………… ねむねむ。 ふああ~ 沖縄方言では、眠たがりやさんを 「にーぶやー」と言います。 …

おはようございます☔️😄

おはようございます。砂川瑞穂です。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は9月6日、月曜日。 このところ雨降り雨降り。久しぶりに今朝はやんでいます。 今年は夏の名残も、秋の気配も、感じ取らないうちに秋になりました。 涼しいです。涼しすぎです。 涼し…

オバアが歌う替え歌♪

おはようございます。砂川瑞穂です。 今日は9月3日、金曜日。 このところ気温が下がり 雨が続いています。ひたすら雨。 仕事しながら、秋のうた思い出します。 ……夕空晴れて秋風吹き♪ 月影落ちて鈴虫鳴く♪…… スコットランド民謡、夕空晴れて。 ドリフター…