みゃーくふつ、3択

おはようございます。宇留賀瑞穂です。


最近記事がなかなか書けませんでした。←単にギガ使いすぎたのです〜


今月はギガ上手く使い、
ちょこちょこ書きますね。




さて今日は〜皆様のリクエストにお答えして



みなさま?だれ?(; ・`д・´)




みゃーくふつを、クイズにすると、どんな感じ?
というわけで




(⌒▽⌒)




今日はお試し、みゃーくふつ3択クイズです。




♪チャラララン♪




イ・次の3つのうち
「ありがとう」を表すことばは、どれでしょう?



①たんでぃがーたんでぃ

②うばいがーうばい

③みゃーすみゃーす



(^。^)(^o^)



ロ・次の3つのうち、
方角の「北」を表すことばは、どれでしょう?



①みなみ


②にし


③ひがし




みゃーくふつでは「北」を「きた」と言わないのでした。



答えは今週末(^皿^)


お楽しみに!



2月1日。月曜日。銀杏並木の枝枝に
たくさんの若芽が並んでいます。
じいっと、でもひそひそお喋りしながら
春を待っています。



皆様、今日も1日、わいてぃーどー✨✨✨✨✨