2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギガ、がぎぐげご。一言だけ

こんにちは。宇留賀瑞穂です。 皆様お元気ですか。 ギガ枯渇寸前のスマホから なにか一言。 えーと、えーとですね えー ………「冷えたゲンマイが飲みたい!!」 公設市場の、みきやの、ゲンマイ! オバアと買い物した帰りに立ち寄った、入り口すぐの、みきやさ…

沖縄のお話し。密航?しようとした中学生3人は

こんにちは、宇留賀瑞穂です。 いかがお過ごしですか。 朝か昼か夕方か、よくわからない、 おなじみのこの季節です。 例年よりかなり早く梅雨入りとか、 長期予報では何たらかんたらとか、 はい。お空におまかせします。 ちょっと思い出したので書いてみたい…

サイトで偶然見た文から、オバアのことばを想起する

こんにちは。宇留賀瑞穂です。けだるいのは五月なかばのいつものこと。 ブログ更新を延ばし延ばしでした。 のんびり再開します~ 先週、たまたま目にしたサイト記事で 「ほっさるく」という 聞きなれない言葉を見つけました。 ほっさるく、ほっさるくとは 九…

「まんじゅうぎー」ってなあに?

こんばんは。宇留賀瑞穂です。 お恥ずかしい、怠惰記事以来、グダグダな日々を過ごしておりました。 仕事の繁忙期が一段落したところに、んげんせ、いたじうよじひ。 もういいかーい、まあだだよー 情報いろいろ受けとめて、あれやこれや活路を見出だそうと…

こんにちは😄怠惰な記事です

こんにちは、 最近記事更新できてない、宇留賀瑞穂です。 文章は書けるときと、一行もうまく書けないときがあるものですね。 はい、単に怠惰を愉しんでいるだけです(笑) なにか書いてみようかなー とはいえ、頭が回らないー 指も回らないー 助詞、で、に、を…