2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

記事を書く前に、前記事で書き残したことを

☀️ 前記事で書き残したこと、それは 「一年近く使ってきた、宇留賀瑞穂の名前さん、今までありがとう!」 気に入ってました!本当に有難う✨✨✨✨✨ ☀️ 砂川瑞穂です。こんにちは このところ連日猛暑の関東です。 おととい36℃だったのは、覚えてますが 先週の…

宇留賀瑞穂から、砂川瑞穂に改名しました。

皆様こんにちは。 この度私、ブログの名を改名致しました。 宇留賀瑞穂あらため、砂川瑞穂となります。 砂川と書いて「うるか」と読みます。 うるかみずほ、です。 零細ブログではございますが これまで通りのんびりと ほそーく、長ーく、 続けていきたいと…

悩み中(;^=^)……宇留賀姓は長野由来、本来は「うるが」と読む。そうか困ったなあ( ̄ー ̄;)

おはようございます。うるかみずほです。 改名をすべきか。 考え中。 日本全国に宇留賀の名字の人は どれくらいいるか。 かなり少なそうです。 もしこのブログを読んだ「宇留賀某さま」が 「宇留賀瑞穂さん、うちの親戚!?」 などと思い込んだら…… いやはや…

おはようございます☔️☀️

おはようございます。宇留賀瑞穂です。 今日は、初の画像です。 晴れた日の、関東田舎の遊歩道です。 整備されて歩きやすいです。 色々試し、ブログで写真アップが出来るようになりました。 これからちょこちょこ載せてみます。 自宅から車で20分。 こんな…

みゃーくふつ3択クイズの解答です♫

こんにちは、宇留賀瑞穂です。 お盆休みの日本列島は大雨。 我が家の頭上も 降ったりやんだり、 ときにはロックコンサートばりの音響で 横殴りの豪雨だったりです。 台風みたいな豪雨。 ちょっと郵便受けを覗きにいくだけで、 傘すきゃーらし(壊し)、 とぅー…

立秋に寄せて

こんにちは、宇留賀瑞穂です。 酷暑。 皆様、生きてますか(笑) 数日前ニュースで こよみのうえでは立秋 と。 毎年、この「立秋」、 うそぴょん!と、これほど文句言いたくなる 季節はないわなーと思っております。 36℃の立秋。 朝から熱風。夜まで蒸し風呂…

♪みゃーくふつ3択クイズをどうぞ♪

こんにちは。宇留賀瑞穂です。 夏がくれば思い出す~ そうだ こんなに暑かったのだ夏は、と (´д`ι) 昨日新潟では、39℃を記録しました。 そういえば以前、ラジオで聴いたのですが 大真面目に 「今年は沖縄に避暑に行った」と のたまった方がおられました。…