おはようございます😄

おはようございます。宇留賀瑞穂です。



今日は4月19日、月曜日。



昨日は就寝前に



「今日は4月18日、日曜日でした。1日が無事に終わります。ありがとう」と



声に出して言って、休みました。



朝、夜、日付けを声に出そうと思いついたきっかけは、NHKラジオの深夜便か何かでした。



アナウンサー「今日は○月○日○曜日、東京の明日の日の出は○時○分、日の入りは○時○分、満潮は○時○分と○時○分の二回……」



同じことの繰り返しのように見える1日が、実は特別な日なんだな。すてきだなと思って、



では毎朝、自分できょう1日を、言葉にしようと思い立ちました。



たまに"2021年"も言葉にします。



日の出や潮の満ち引きは、調べるのがめんどくて言葉にしませんが(笑)



地球は今日も回っていると実感します。



ゆっくり書いていくかたつむりブログ。



今日もお読みくださり有難うございます。



皆様、今日も1日、わいてぃーどー🌸🌿🌸🌿🌸