おはようございます♪買いに行こ。いざという時の備蓄は大事♪

おはようございます。砂川瑞穂です。


今日は3月11日、金曜日。


朝の時間調整。
軽自動車の窓から眺める空と街。


白い水仙が道路沿いの花壇に沢山咲いています。


街路樹は銀杏並木。
枝々はずらり、新芽の準備完了しました。


さて、今日は帰りにちょこっと備蓄の買い出しをします。
一辺に買うと重くてくたびれます(笑)


ガスボンベ缶も買っとこう。メモメモ。


食卓には何かしら、昨年の備蓄が順繰りに回っております。
(乾物・こんぶや椎茸、麺類・缶詰・ポークランチョンミートとか)


食べた分買い足して。


また美味しく食べて。


♪回る~回る~よ備蓄は回る~♪


ええと、


いつだったか、山梨の、何て言うところだったかなー
カニヤ」株式会社かな?


パン工場自慢の美味しい乾パン備蓄用を購入しました。


まず試食……もぐもぐ……うむ、これは美味しい……


なるほどたしかに…乾パン界トップレベル……もぐもぐ♪……


1ヶ月後、山梨の乾パン全部空き缶に。


早っ!


こんどは袋入りお徳用を再注文。


到着後、震度4の地震


ああ怖かった。
今日は夕ごはん乾パンにしよう。


うむ…やはり美味しい……ミルクティに合うわね……もぐもぐもぐもぐ……


1ヶ月後またまた、山梨の乾パンはぜーんぶ空き袋に。


ちょっと考えて…今度はフツーの乾パン缶詰を注文しました(///∇///)


備蓄の変な悩みは
品物が美味しすぎるとつい食べてしまうことです。


いえ、自分、意志が弱いだけでしょ!


お腹回りに備蓄してどうするの(///∇///)



ではまた~

皆様どうぞ今日も良い1日を。
わいてぃーどー✨✨✨✨✨