毎年おどろく。あれよあれよという間に。

こんにちは。砂川瑞穂です。
皆様お元気ですか。


私は本土の関東地方に移り住んで、三十数年になります。


これだけ年月が経てば、まあ大概のことは慣れて暮らせています。
親切な方々に教えられ支えられて、ここまで来させていただいてきました。
感謝です。


それでもその度におどろくことが、まだいろいろあります。


それは三月。


わっとやってくる。


いっぺんに、やってくる。本土の春。


土から芽が出て、あれよあれよという間にいっせいに、伸びるのびるのびる。


蝶々、蝶々、どこにいたの!
ダンゴムシ、ムカデ、カメムシも!
ちっちゃな虫がいーっぱい飛んでいる!


田舎の春はいっせいに、賑やかです。
畑から湯気がもわもわ~


四月メインの桜は、まだ枝ばかりです。


あと半月もしたら桜満開。春爛漫。


ぽからすき♪。(うれしそう♪)